こうもりがっぱ

日々のダストボックス

Windowsからの共有をsmbfsでマウントできなかった話

この記事は Windows のレジストリ操作を含んでいます。 ここにある内容の操作をして Windows がおかしくなっても責任は負えません。 操作をする場合は自己責任でお願いします。 FreeBSD10.1 から mount_smbfs で Windows の共有フォルダをマウントしようとし…

LinuxにHaxeを野良インストールする

Haxe公式ページに書いてある情報が古いのでメモ NekoVMをインストールする こちらに関しては作業したのが昔 && 野良インストールが面倒だった記憶があるので割愛。 適当にパッケージでも入れる。 Haxeをインストールする Haxe公式ページのDownloadページにHa…

Haxe NMEでAndroid向けに書き出しを行ったところでハマった

Haxe NMEでAndroid向け書き出しを行ったところでハマったのでメモ。 普通にAndroid向けにセットアップまではします。おもむろに haxelib run nme test project.nmml android とすると、typeinfo が無いだの algorithm が無いだの色々言われるんで http://www…

なぜ Haskell の (IO a) は IO でパターンマッチできないのか

なんてことを思ったわけです。 ちょっと考えるとただの勘違いなので恥ずかしいです。まず IO a はそういう型名なのであって IO a という型コンストラクタではないということです。 IO の型定義は http://www.haskell.org/ghc/docs/latest/html/libraries/ghc…